3月22日 日曜日

ここ2、3日天気悪いです。


今朝も雨でした。

出勤時間に雨だと萎えます。


徒歩出勤だから。


新型コロナウイルス感染者

ゼロの岩手県ですが、

宿泊人数も戻ってきました。


殆ど出張客ですけどね。


出張で連泊の人が多いかな。



仕事も慣れたもんで

15時半前には終了。



お金がないので、まっすぐ帰宅。

帰ってきて速攻でお酒飲んでました。


洗濯しながらね。


連休ではないけど、明日は休みです。


ゴロゴロしてよう。




さてさて、

ブログネタから


みんなの回答を見る


春が旬の山菜、いくつ知ってる?

青森県育ちなので、
青森県の春の山菜を紹介します。

カタクリ行者にんにくアザミなど
早春の山菜をはじめ

フキノトウ(青森では「ばっけ」と呼ばれてます)、天然コゴミ天然アザミ天然タラノメ天然みず根曲がり竹天然山うど

フキノトウは、ふき味噌が最高に美味い。


山菜の天ぷらも最高ですね!

フキノトウやコゴミ、タラノメなど。
どれを天ぷらにしても美味しい。


根曲がり竹は煮物にすると美味しいです。
青森では、おでんなどにも入れるしな。


あー、春の山菜最高!
美味しい食材が豊富ですね!

山に取りに行きたいけどね。

スーパーで我慢するか…
山菜食べたい。






特に好きなのは、タラノメです!

買ってきて天ぷらにしようかな。

お金無いけど…(´・ω・`)




帰宅途中、空が真っ黒でした…
明日は晴れるといいな。予定無いけど。