すっかり秋だけど、日に日に寒く感じているのはオレだけでしょうか?
風邪ひいてたからかなwww

皆さん
こんばんにょー!

最近オレの周りも風邪ひきさんが増えているようで・・・
オレの風邪がうつったかな??www←

台風24号温帯低気圧に変わってもなお雨風強い一日を迎えたところも多かったことでしょう。

ここ盛岡では朝から晩まで雨でした。

オレの大切な休日が・・・

今日は一日おとなしくしているつもりが、夕方になって買い出しに大通まで出かけてきました。
夕食の買い出しの予定で出たはずが、気が付けば酒屋にwww


だって、さんまが食べたかったんだもの←

さんま99円

本日のおすすめ(10月9日)
さんま 刺身99円、塩焼き99円!

ちなみに10月9日は、トークの日。語呂合わせだけど。
そんなオレは、トークする相手もなく「おひとり様」居酒屋www

まずはハイボールでしょ!
最近、ビールは風呂上りに時々しか飲まなくなった。居酒屋行ったらハイボール。

お通し茶碗蒸し

うちのハイボールは角だから。

菅野美穂可愛いよなー

あ、お通しは「冷やし餡かけ茶碗蒸し」
茶碗蒸し好きだからちょっと嬉しかった←ーお子様か!?

たこわさ

すぐに出てくるたこわさ」は居酒屋の定番。
ここのたこわさも美味しかったな!(=⌒▽⌒=)



さんま刺身99円

これが99円さんま刺身!ちょうど1匹分くらいの量かな。
生臭さもなく、そこそこ脂ものっていてよかったですよー
小骨の1本も残らないほど丁寧なさばき方でした。

なかなかやりますな!(°∀°)b

ボンジリ串焼きなど

串ものもいくつか注文。

豚串
ネギま
ボンジリ

すべて塩で!

ボンジリは文句なし。これもオレの定番。
ネギまもよかったなあー。久しぶりに焼き鳥食ったw

残念なのは、豚串・・・
ジャーキーじゃねえんだから、カリッカリになるまで焼くなよ!ていうか、ミスだろこれ!
にゃろー!オレの豚串が・・・。まあ、いいんだけどね。それ以外よかったからw

さんま塩焼き99円

待ってました!オレにとっての秋本番!!www←

さんま塩焼きの登場です!

身は細身だったけど、そこそこ脂ものっていて居酒屋で99円で提供してる割には良かったほうではないかなと。

次は、自炊でサンマの塩焼きを食うぞ!

オレの行った「横丁居酒屋 座座」は盛岡市大通にあります。

おひとり様だったけど、テーブル席か掘りごたつ風の席を選べます。
おひとり様でもゆっくりくつろげる雰囲気で、一人だとなかなか行く勇気がない方にもおすすめかな。


飲みの締めは松屋で牛めし食ってきました←


あ、追伸です。

午後9時過ぎに台風25号(ナーリー)が発生しましたw
今はフィリピンの東海上で、今後はフィリピンへ向かう予想らしいデス。


この台風による本州の影響はない模様。

「ナーリー」って、韓国語で「百合」という意味らしいですね。

ちょことオレのピグ情報

ピグライフではフルコーデをゲットできましたw



やっぱオレのピグ可愛いな←



キノコ広場?では、うちのウサギのウナギちゃんキノコハウスを気に入ったようで、
中で寝てしまいましたwww





NANAりんは今日もピグを放置していましたwww←


原宿エリアプリクラハロウィンバージョンだったんだね










お楽しみいただけましたでしょうか?www←

あー、もうこんな時間だ。


皆さん、おやすみー
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


読者登録してね
読者募集中!コメントもほしいなw


ペタしてね
ペタッとよろしく