夏休み後半に観たい!家族の絆を感じる映画5選。 | レイナのブログ

レイナのブログ

映画・BDスキ

こんにちは。ニコニコ

夏休みも後半に入って、お盆が近づいてきた。

毎日暑い日が続くけど、家でクーラーをつけて映画を観るのが、私の定番のリラックス方法。

今日は、そんな夏休みやお盆に合う映画を簡単に紹介する。Blu-rayで観ると、映像が鮮やかでより楽しめると思う。

 

 

まず、『湯を沸かすほどの熱い愛』。

 

 

宮沢りえさんが出演してるこの映画、末期がんの母親が家族の銭湯を再建する話なんだけど、家族の秘密が少しずつ明かされていくのが印象的。

心が温かくなる部分が多くて、お盆の時期に観ると、家族の大切さを改めて感じられるよ。一人で静かに観るのもいいし、家族と一緒に観ても会話が弾むかも。

 

 

次に、『映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ』。

 

 

クレヨンしんちゃんのアニメ映画で、かすかべ防衛隊が世界を救うストーリー。

ユーモアが満載で笑えるシーンが多いけど、ちゃんと感動的なところもあって、夏の暑さを忘れさせてくれる軽やかさがある。お盆ののんびりした時間に、子供から大人まで楽しめる作品だと思う。

 

 

3本目は、『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』。

 

 

トム・クルーズのスパイアクションシリーズの最新作で、緊張感のある展開と迫力のスタントが魅力。

ストーリーがテンポよく進むから、長い休みの夜に集中して観るのに向いてるよ。Blu-rayのクオリティで大画面で観ると、臨場感がすごい。

 

 

実は、このほかにも2本おすすめの映画があるんだけど、詳しくはこちらの記事にまとめておいた。

お盆にBlu-rayで観るのにぴったりのリストも載せてるよ。興味があったら、こちらを見てみて。飛び出すハート

お盆に観たい映画おすすめリスト!(Blu-ray対応)

 

 

みんなの夏休み映画のおすすめも、コメントで聞かせてほしいな。

どんな作品を観てる?笑