もし、ドラマ視聴前に原作の「狩人の悪夢」読もうかな、と思ってくださってる方、いらっしゃいましたら、

火村とアリスは25年くらい34歳やっていますが、

「スイス時計の謎」

「菩提樹層の殺人」

これだけはこの順に読んでから狩人を読んで!

 

1992年(32才のクリスマス)に初めてアリスは火村のフィールドワークに立ち会うことになりました。(46番目の密室)

 

1993年

「ダリの繭」で、ドラマと同じくアリスの過去の失恋の話を我々読者は知ります。ドラマと同じく火村は知りません。

 

1995年

「海のある奈良に死す」で、火村の悪夢(ドラマでは2話「異形の客」で出てきましたね。)についてアリスがどこまで踏み込んでいるのか踏み込んでいないのかわかります。

 

2003年

リアルタイムではダリから10年たった「スイス時計の謎」で、一歩なにかが進みます。絶対読んで!!!!!!!絶対!!!!!!!

 

2013年

もうここまでくると最近な気もしてきます。ダリからリアルタイムでは20年。

「菩提樹層の殺人」これでもう一歩なにかが進みます。ほんとに絶対読んで!!!!!絶対!!!!!ほんとマジで!!!!

 

2015年

「鍵のかかった男」時間が許せばここも先に読んでほしい。明確には何も書いてないんだけど、確かになにかが変わる気配を感じます。

 

そう、リアルタイムでは20年かけてやっとの「狩人の悪夢」なんです。その間には永遠の34歳ながら成長してるの!!!

だから

「スイス時計の謎」

「菩提樹層の殺人」

これだけはこの順に読んでから狩人を読んで!!!!!

本当に!!!!お願い!!!!!!!!!!!!!!

お願いします!!!!

 

原作ファンからは「えっ・・・まさかこれで作家アリス最終回なんじゃ???」との声が上がるほどでした。

※実際にはそのあとも順調に新作が発表されております

ほんとお願いします!