2016年8月17日 火村英生の推理 Blu-ray & DVD-BOX発売 となりました!
ふーるーで我慢し続けたこの4か月、待っておりました!

なんとこのBOX、予約開始(3月末)当初から予約していただくと○○%OFF!
なーんてサービスまでしてくれちゃってるすごいやつ。そして後述の凄い特典!
期待が高まらざるをえません。

まだ予約してない方、早めにお求めになるのが賢明ですわよ。
アナザーはふーるーで今見れるもの(3話合計68分)以外でライブ映像が5分ちょっとあるとして300分ー75分=225分くらいはふーるー契約だけでは見れないのです(ステマ)
日テ○プッシュや朝の拘束実験による縛られ窪リス等見逃してる・見れない一部地域(うちのようにな!)に加えて!!!メイキングが!!!!メイキングがたっぷり見られそうなんですよ!?
お買い得以外の何物でもないです。
更にブックレットに工撮影写真があってもいいとちょっと期待してる。
まだポチって無い方もまだ間に合う。初動で2期につながるかもよ?
すでに最初から割引されてるからちょっと経ってからとかにしなくて大丈夫だよ!
さぁ、ポチろう(遠慮のないステマ)


臨床犯罪学者 火村英生の推理(Blu-ray BOX)/窪田正孝

¥23,760
Amazon.co.jp

臨床犯罪学者 火村英生の推理(DVD-BOX)/マキタスポーツ

¥18,576
Amazon.co.jp

ドラマのDVD-BOXって安いんですね・・・。
某分野の円盤ってたった30分でおいくら、みたいなの多いから驚きです。もっと搾取してくれてもいいのよ・・・!!!
本編DISC5枚+特典DISC1枚でこのお値段ですよ!?

日テレ屋さんのHPによると
【商品詳細】
DVD6枚組(本編DISC5枚+特典DISC1枚)
日本語字幕(本編のみ)

【映像特典(予定)※DVD-BOX、Blu-ray BOX共通】
★特典映像の詳細決定!合計約300分もの豪華内容にて大ボリューム収録!★
・Another Story1「探偵、青の時代」
・Another Story2「切り裂きジャックを待ちながら(前編)」
・Another Story3「切り裂きジャックを待ちながら(後編)」
・貴方に首筋噛まれた隊「切り裂きジャックをまちながら」ライブ映像完全版
・メイキング
・ZIP!コラボ映像「火村英生からの挑戦状」
・「臨床犯罪学者 火村英生の推理」WEB限定動画
・「斎藤工&窪田正孝の‘‘新婚ごっこ‘‘未公開シーン」
・PR番組を本編ディスクに収録

【封入特典(予定)※DVD-BOX、Blu-ray BOX共通】
・ブックレット

ちょっと気になるのが本編の日本語字幕!!!!
こんだけ時間あったから台詞そのまんまだとは思うけど!
アドリブのとかどうなってるのかな?と。

一方、公式HPによりますと、

特典映像の詳細決定!合計264分もの豪華内容にて大ボリューム収録!
・・・36分どこ行ったぁぁぁぁぁ!!!
と思うんですけど、本編ディスクに入ったPR番組の分かな?(そうだよね??)

出どころの詳細としましては、
★HULUで限定配信(地上波無し)
・Another Story1「探偵、青の時代」
・Another Story2「切り裂きジャックを待ちながら(前編)」
・Another Story3「切り裂きジャックを待ちながら(後編)」


★HULUで期間限定配信(地上波無し)
・貴方に首筋噛まれた隊「切り裂きジャックをまちながら」ライブ映像完全版

★★★メイキング★★★
・・・・楽しみでしかない

★朝の情報番組ZIP!のワンコーナーで放送したちょっとした推理クイズを5回。
・ZIP!コラボ映像「火村英生からの挑戦状」
 これが結構ちゃんとドラマ仕立てで短時間でショート推理!に仕上がってなかなかのモノです。
 これが何度でも見られるなんて最高です。
 縛られたアリスとかお料理作っちゃうアリスとか。


★某巨大サイトやっほーさんで期間限定配信 (たぶん地上波なし)(未視聴なんですよ!)
・「臨床犯罪学者 火村英生の推理」WEB限定動画
 これ見てないんだすよね~~~!!!

★公式HPで期間限定配信されました。
・「斎藤工&窪田正孝の‘‘新婚ごっこ‘‘未公開シーン」
公式HPでは3パターンありましたが・・・。その前後も入ってるとかないかなぁ?
ここがあの見つめあった後はアドリブだったという事がわかるシーンですね。
「遊んでしまいました」ってどこかの雑誌にも答えてらしたような。

**********ここまでが特典ディスクです(よね?)ここまでで合計264分
鼻血が出そうです。

★地上波(一部地域とか一部地域とかの奴でしょ!!!!)
・PR番組を本編ディスクに収録 
これが36分なのかな。
順当にいけば日テレプッシュ2回分だと思うんだけど。
でもそうすると○点とか、火サプとかは他の人の絡みがあって駄目だったのかなぁ??
質問に困ってる窪田君見たかったのになぁ~~!


さて、メイキングですが、楽しみでしかないんですけれど~~!
スタッフさんかたくみさんがカメラまわしてないと撮れないところなので、公式ツイッター様を見ながらの予想。
予想してみます
<絶対あるよね、モモ役ニコちゃん>
☆予想度☆
★★★★★ ニコちゃん
★★★★★ ニコちゃんと斎藤さん
★★★★★ ニコちゃんと窪田君
★★★★★ ニコちゃんと斎藤さんと窪田君
これは入るでしょう。間違いない。

<これもあるはず ロビーのひとコマ>
★★★★★ 第1話「子犬のような目」の濡れた火村がアリスの部屋を訪れるシーンを撮った後(?)、「窪田君が髪を拭く斎藤さんを撮ってる」ところ
これは後ろに撮影隊いたから絶対入るよね!!!!入れろ!!!!


<きっとある主役二人以外のメイキングショット>
★★★★☆ マリさんのファッションショー
★★★★☆ 優香ちゃん
★★★★☆ 山田美月ちゃんと学友二名の大学ショット
★★★☆☆ 生瀬さん
★★★☆☆ マキタスポーツさんのちょっかい(他番宣でのレポーターやったところ他)
★★★☆☆ 清水君(たぶん合コンと、他番宣でのレポーターやったところ他)
★★☆☆☆ 小野寺君(坂亦君)(美月ちゃんと京都のところと、下宿に来てる写真があった!下宿セットのレポして欲しい!)

<<推し。入れてほしい。懇願>>
★★★☆☆ 御大の下宿来訪
ニコちゃん抱いてるショットは公式ツイッターに出ましたが、3ショットもあったみたい。
是非会話シーンを入れていただきたい!!
(妄想)
斎藤さん「火村です」(お辞儀)
窪田くん「ア、ア、ア、アリスですっ」(90度お辞儀)
御大「はい、有栖川です」
みたいなにこやかな挨拶映像が見たいです


★★☆☆☆ 下宿探訪
★★☆☆☆ 火村の部屋探訪
★☆☆☆☆ アリスの部屋探訪(ほとんど出番が無かったからあまり期待してないけど見たい)
希望としては、火村とアリスの部屋の中を演者がコメントしながら撮ったのが欲しいです。
下宿内部全景も!あれいろんなこだわりがあると思うんですよね~~!!
坂亦君下宿セットに来てたみたいだからあったら嬉しいなぁ!


★★☆☆☆ ロビーでうつ伏せ寝してる窪田君を撮ってるたくみ
 これ斎藤さんが撮った窪田君の写真だけでも入れてほしい。本当に入れてほしい。
 メイキング班がカメラまわしてないところだったとどこかで聞いたので映像は諦めてる

<ストーリーに沿った部分>
★★★☆☆ (第1話)火村が人を殺す悪夢の林のシーン
★★★☆☆ (第2話)斎藤さんと窪田君の浴衣姿
★★★★☆ (第3話)准教授の時の電車の中
★★★★★ (第4話)ダリ繭のフロートカプセルに入るたくみ
★☆☆☆☆ ニップレスを張るたくみまで入れてくれたら最高。(でもさすがにたぶんない)
★★☆☆☆ (第6話)朱色「猫カフェ」のところのアドリブ
★★☆☆☆ (第8話)アポロンところのおでん食べてるところ
★★☆☆☆ 英子のところ。あれ一発撮りかなぁ。他のバージョンあったんじゃないかなぁ?あれ明らかにアドリブだもんね。是非他のバージョンも見たい。
★★★★☆ オールアップ 救急車の前で二人が抱き合うところは必ず入れてくれ。

朱色以降はそんなにメイキングとる時間無かったんじゃなかったんだろうと推測(笑)
希望としては地下室の処刑の窪田君をじっくりねっとり舐めまわすように撮ってほしいですけど(欲望に忠実)たぶんないだろうな。
アナザーのメイキングはたぶん入れてくれなさそう。

あとはこのへんもあるかもなーと思ってはいる。
★☆☆☆☆ 衣装合わせ(無いかな~~?)
★☆☆☆☆ 先行試写会(撮影大学で行ったらしいやつ)
★☆☆☆☆ 坂下君の合コン(ショーウインドウ)
★☆☆☆☆ 朱色の海岸へのセット持ち出し


先日勝手に作ったものがこちらなんですが
旧ビンゴ
作りなおしてみました。
新ビンゴ

こうやって待つのも楽しいものですね!