おはようございます晴れ
モカです飛び出すハート

あたしのブログにお越し下さり
ありがとうございます♡




今回は

卵子の破棄

について






卵子凍結を行ったのが25歳の時

取れた卵子は、1つ

たった1つだけだけどあたしは卵子凍結しました




27歳、結婚





【 不妊の定義 】

健康的な男女が、避妊をせず定期的な性生活を送っているのにもかかわらず、2年以上妊娠しない場合

と言われています






あたしは自分の身体に期待をしていた

もしかしたら、出来るかもと、、、

でも、30歳になっても授かることはなかった






定期検査で病院に行くと

そろそろ不妊治療してみない?と

言われる回数が増えてきてあたしは悩みました







あたしは本当に子供が欲しいのか?






旦那さんに言っても素っ気ない態度と言葉で

俺が何かするわけじゃないし

俺は子供が居ても居なくてもどっちでもいい

お前が決めろよ的な感じで言われて

またあたしは悩みました









いや、こんなこと言われてあたしは決心がすることができました笑







いや、妊娠って2人の問題だろ!!

と言いたくなりましたが

言う気も失せてムカつき





あたしは







卵子を破棄する選択しました







自分の未来は分からない

自分の想いがいつ変わるかも分からない

後悔するかもしれない

といろいろありましたが

あたしは卵子の破棄を決断しました






頑張った卵子凍結も破棄をするときは

紙1枚で終わり笑

あんなに頑張ったのに呆気ないと思いました





あたしは卵子凍結した卵子を破棄したことで

聖マリアンナから近くの総合病院へと

移ることが決まりました照れ照れ







昔のことだけど少しモヤモヤ書きます笑






あたしの身体が病気だから

自分は健康だから関係ないと言うけど

素っ気ない態度と言葉遣い。。。

子供は本当にあたしの問題なのかな?

あたしが病気じゃなかったら違ったのかな?





あたしの問題だったのだろうか






選択したことに後悔はしてないけど

やっぱりモヤモヤは積み重なるんだよね、、






難しい問題。