こんにちは晴れ
モカです飛び出すハート

あたしのブログにお越し下さり
ありがとうございます♡




今回は

卵子凍結の流れ

について




1.診察・検査


まずは身体の状態を知るために検査

血液検査

超音波検査(内診)

ホルモン値

卵巣機能

 →あたしは卵巣機能不全

卵子数(AMH検査)

 →AMH0.07



身体年齢 25歳

子宮年齢 47歳

早発卵巣不全診断済み



こんな身体の状態であたしは卵子凍結を決意しました笑

この時担当の先生には

卵子は取れないと思っててください

覚悟しておいてくださいと言われました

現段階の子宮年齢に早発卵巣不全だとほぼ卵子はない状態だからと言われました





この時点で心はドキドキで不安しかなくて

頼れるのは自分だけだと思うと本当に怖かった




早発卵巣不全という病気を調べても

原因不明、同じ病気の人に出会って

話を聞くことも出来ない怖さから情緒不安定でした




担当の先生も淡々としてたから

相談も頼ることも出来なかった、、





次回は【 排卵誘発剤について 】