こんにちは晴れ
モカです飛び出すハート

あたしのブログにお越し下さり
ありがとうございます♡




今日は3ヶ月に1回の定期検診でした病院

前回先生に

「私、病院異動することになってしまったから

次回から不妊症に詳しい先生が来るから」

と言われて今日は新しい先生と対面の日





産婦人科だからかもしれないけど

新しい先生への不安でいっぱいでした

優しい先生かな?

きちんと話聞いてくれてるかな?

こんな症状なんです。と言ったら対処方法を行ってくれるかな?

先生からしたらたった大勢の患者の中の1人にすぎないと分かってはいるけど求めてしまうショボーン




担当の先生は

優しそうな穏やかな男性の先生でした照れ

ゆっくりと落ち着くようにお話してくれて

声のトーンも低くも高くもなく落ち着く声

あたしは意外と声フェチなのかも笑



先生

最近はどうですか?

気になることや不安なことありますか?



あたし

最近、デュファストンを飲んでいる途中で生理になったり、生理が終わって3日開けてまた生理が来ます



先生

分かりました

では、一度お薬を辞めて身体の様子を見てみましょうか

身体のリセット、身体に夏休みをあげましょう

ホルモン剤を辞めると、閉経後の身体と同じなので更年期の症状が少なからず出たり、体調が悪くなると思います

体調が悪くなったら次回の検診より早めに予約を取り直して来てください




ということで今日からホルモン剤とデュファストンお休みです

身体に、子宮に夏休みをあげます晴れ




ホルモン剤を辞めるということは

先生がおっしゃったとおり

あたしは閉経後の身体になります、、



ホットフラッシュ

発汗

めまい

頭痛

腰痛

疲れやすさ

イライラ

気分の落ち込み

意欲低下

不眠      などなど、、




もうね、先生!

あたし不安と怖さしかないよ笑




でも、身体には必要な時間なのかもと思った

いつも頑張ってくれる身体にゆっくりと休む時間をあげようと思う




身体が元気でありますように

日々自分の身体、心と対話をしながら

過ごしていこうと思います照れ