こんばんは星空
モカです飛び出すハート

あたしのブログにお越し下さり
ありがとうございます♡




今回は

​卵子の数は決まっている

について




卵子のもとになる細胞は

生まれた時には一生の数がすでに決まっている




出生児 100〜200万個

10代 30万個

20代 10万個

30代 2〜3万個


毎月1回の排卵で約1000個消費される

卵子の数は年齢を重なるにつれ減っていく





そして、、、

なくなった卵子の数を増やすことは出来ない





将来妊娠を望むなら

卵巣・卵子の若さを保ち

産婦人科に定期検診に行くことがいいキラキラ





産婦人科ってあたしは苦手、、、

女性しかいないから

今は平気だけど妊婦さんを見ることがイヤだから

幸せそうな子供と親を見ることがイヤだから

それはどう頑張ってもあたしには手にできないから





あとは、、内診が嫌い、、、

本当に嫌!!!笑





毎日行くところでもないから

自分の体調のため

将来のためだと思って

たまには行って欲しいお願い





気づいてからだと遅いから

子供が欲しいと思う人に後悔して欲しくないから

本当頑張って行って、、えーん





ゆっくりのお休みくださいおすましペガサス