おはようございます晴れ
モカです飛び出すハート

あたしのブログにお越しいただき
ありがとうございますハート



今回は

AMH検査

について書いていきます病院




AMH検査聞いたことありますか!?うーん




AMH(アンチミューラリアン・ホルモン)は

抗ミュラー管ホルモン検査の略で

卵巣の中に卵子がどれくらい残っているのかを調べるための検査(血液検査)です!!




この検査は別名

【 卵巣の年齢を計る検査 】

と言われています照れ




AMHの数字が高いと

これから育つ卵胞が卵巣内にたくさんある状態



AMHの数字が低いと

卵巣が少ない状態(妊娠しにくい状態)





あたしは24歳の時

当時お世話になっていた先生がやってくれた結果




AMH 0.07

卵巣を年齢にすると、、47歳



閉経する目前の年齢でした、、、びっくりびっくり




ショックが大きかったです、、

言葉も出ませんでした。。。




AMHの検査は自費で病院により値段が異なります

¥5,000〜¥8,000くらいですコインたち



体外受精を行うための検査だと保険適用みたいですうーん



あたしは体外受精や不妊治療をしていないので詳しいことは担当の先生に直接聞いてみてください照れ




生理不順の方

将来子供が欲しいと思っている方は

やってみることをおすすめしますキラキラ





良き週末をお過ごしくださいハート