世間はGWに入りましたね。
主人は今日は仕事、明日からお休みです、
たぶんどこに行っても小さい子多そう...(>_<)。
今年は子ども連れが多いところは避けて、山とか川とか自然の多いところにひっそりと癒されにドライブでも行こうかと話しています(^_^)
あとは主人の実家の米作りの準備のお手伝いが待っています(^_^)
みなとの初めての子どもの日もあるし、なんだかんだであっという間なのかな(^-^*)
昨日までまた実家に2泊してきました。
最近は1ヶ月に1回実家に帰って、気分転換をしに泊まりに行っているのですが、久しぶりに親と会うといろんなことを思います。
ふと父の手を見て、こんなに手にしわがあったかな...、母が来年には還暦を迎えることにも、改めて時は一日一日過ぎていて親も歳を重ねて高齢になってきているということに気づかされ、ちょっと切なくなりました。
母との会話で“もしあなたが赤ちゃんを望むのならば、私達はやれることは全力でフォローするからね。みんなで赤ちゃんを守ろうね。”と言ってくれました。
私はその言葉が嬉しくて涙が出ました。
妊娠出産でもう悲しい想いはしたくないという気持ちはあるけれど、自分を支えてくれる人が周りにいてくれるだけでもう一度頑張れるような気がして。
孫と一緒に過ごすことを楽しみにしてくれている親に元気な赤ちゃんを見てもらいたいし、
赤ちゃんを抱っこしたり子育てしている私の姿もいつか見てほしいです(*´ー`*)
そんな想いがたくさん浮かんできました。
ちなみにわたしの95才のおばあちゃんにも赤ちゃんを抱っこさせてあげたい思いがあります♡
おばあちゃん、“◯◯ちゃんの赤ちゃんに会えるまで私も元気でいるからね”と言ってくれた。
時間はかかるかもしれないけれど、絶対叶えるから待っててね、おばあちゃん(^^ )