一昨年、妊活がなかなかうまくいかなかった時に赤ちゃんがきてくれるようにお願いしに行ったお寺でした。
みなとを授けてくれたお礼がまだできていなかったので行ってきました(*´ー`*)
幸せに楽しく過ごせるようにと、みなとはまだ小さいのでこれからもみなとを守ってくださいとお願いしてきました。
赤ちゃんが生まれてお礼参りに来た人が、赤ちゃんのエプロンに“無事に生まれました。ありがとうございます”と書いてお寺の本堂にたくさんかけてあって、
こんなにもの人が無事に赤ちゃんを出産できているのになんで私の赤ちゃんはこんな確率に入ってしまったの?という気持ちが止まらなくなり、また負のループが来そうだったので、慌てて桜の花を見に行って気持ちを落ちつかせました。
まだまだ穏やかな気持ちで過ごせている時もあれば、荒れた海みたいに心に波が立ってしまう日もあります。。。
私もいつかみなとのエプロンといつか生まれてきてくれる赤ちゃんのエプロンをここに2つかけにきたいと思いました。いつかそんな日がくるといいなと思います。
みなと、ママは自分の気持ちに負けないよ、頑張るよ!みなとがついててくれるからきっと大丈夫だね、お空から見守っててね(*´ー`*)
