TODAY'S
 
ママが変わると家族が変わる



       前回の記事はコチラ

           ☟



自分でビジネスを始めてから

びっくりするほどに

家族が変わっていきました。



起業塾に入って

今まで経験した事ないほど

ずーっとPCに向かって

ワーク&学びの時間を過ごし



昼間はもちろん

夜も家事終えた後

22時からPC再開



家事しながらも

耳学、音声で学び続ける日々。

とにかく目の前の事を

ひとつひとつ達成していく



やっとできた!

と思っても

また次の課題が山盛りにある



誰にどう思われるかな?

とか

こんな事して本当に身になるの?

とか

気を緩めるとネガティブな感情しか

出てこなくて滅入る日々...

周りを見れば

すごい人!だらけ...



でもそんな時は

家族がさりげなく応援してくれました。



「まだ頑張ってるんだー!

じゃあ俺もまだやってくる!」



当時受験生の長男とは

深夜も競争のような仲になり



「ママって... 本当頑張り屋さんなんだね」



主人からはしみじみ驚かれ

家事を率先してやってくれるようになりました。



「ママ?ご飯食べたの?

一回休憩してね」



夢中になると時間を忘れて

全集中してしまう私を

理解してくれてる次男は

体調管理のケアを。



今まで

良い妻、良い母、良い嫁

にならないと!と

頑張ってきた私



今度は

「自分のやりたい事」を優先してみたら...

家族は温かく応援してくれました。



私が「こうしなきゃ!」と

思い込んでいた部分は

とっくに自分達で出来る年齢になっていたし

逆に

私を気遣い支えてくれる存在になってたんだ...



何かに挑戦する時は

本当に怖いし

自信なんて無いものだけど

決めて行動し続けたら

応援してくれる人が

少しずつ増えていく

その人達もまた

前向きに変化していく



ゼロから学んで

やりたい事を形にしていく事は

様々な豊かさを運んできてくれます



楽しいばかりじゃないけど

全て捉え方だと思います

何歳からでも始めれるし

この先の自分への

種まき期間だと思えば

すべてに意味がありますね



ママだからって

諦めてたら勿体ない

ママだからこそ

そばで子ども達に見せる事ができます



何か挑戦してみようかな?

と思う方は小さなステップからでも

ぜひスタートしてみて下さいね

行動してみると

新しい自分に出会えます