TODAY'S
 
親の役割



前回のお話は

こちら




チームひとりひとりの頑張りが実り

県大会準優勝

関東大会出場、ベスト8

私立の有名強豪が並ぶ中

本当、驚く奇跡を沢山見せてくれました✨



真夏に親もヒーヒー言いながら

勝ち進むたびに

仕事も無理矢理調整し、

遠征に向けて準備、各種手配

子ども達がベストを尽くす為に

本当にご尽力下さる方々に

頭が下がる毎日でした。



監督、コーチ、選手、親

同じ目標に向かって一丸と!

嵐のようなすごいパワーで

かけ上がっていく

こんな経験をさせて頂ける事

幸せすぎて

涙も枯れました。

嬉しい、楽しい、悔しい、寂しい

全ての感情が溢れる夏✨

大人になってこんな濃い時間

過ごせるなんて

感謝感謝です✨



長男はエースとしての

チカラが発揮できず

声をかけれないほどの落ち込みでした。

打撃では必死に成果を残してた。

チームが勝っても本人の中では

不完全燃焼の最後だった。

1番サポートしてあげなきゃいけない時に

家の中が殺伐としてたこと。

繰り返し長男に意見を求めたこと。

言いにくい空気の中

顔をしかめるまで追い込んでしまってた。

今でも時間が戻るなら、って思う...



子どもはすごい可能性を沢山持ってる

それを引き出し高めてあげれるのは

そばにいる親の役割

特権だな〜なんて喜びでもある



なのに

高めるどころか

足を引っ張ってしまった

プラスどころかゼロでもなく

マイナスの影響



この事が

私の意識を変える

きっかけになりました。

私はもう絶対に

子どもの

足を引っ張る事はしないって決めた。







子育て頑張ってみえるママさんに向けて

発信中✨です

子育て期間は期間限定

 その間に何を伝え

何を育みますか?

フォロー頂けたら嬉しいです😊



Instagram