TODAY'S
 
父の影響

 

中学生ではソフトボール部のキャプテンに。

チームにはいろんなタイプの子がいました。

やる気にあふれてる子もいれば

消極的な子もいる

やる気がみなぎってる私からすると・・

 


 

「自分ならこうするけど・・

へーそうするの?!」

最初は戸惑いだらけDASH!

 

 


1人1人性格もタイプも違う人が集まり

同じ目標に向かっていく事の難しさを

知ったのもこの頃。

 

 


部員全員をまとめて

やる気にさせ

結果を出すにはどうしたらいいの?

 

 


よく父に相談していたな~と

思い出します。

父の職場での経験や人間関係で

大切にしてる事を聞くのが楽しくて、

即実践、結果報告していたような気がします。

 


 

家で寝転んでくつろいでるお父さんとは

また違う一面

聞けば何でも答えてくれる父は

「自分とは何か」を知るために

心理学・宗教・哲学、様々な学びを

学生時代にしていたとのこと。

 

 

沢山の経験という引き出しがある父は

様々な角度からみたアドバイスをくれます。

悩んでる最中

狭く小さな世界にいる私を

一気に広い世界に引き出してくれる

そんな存在ひらめき電球

 

 


父のおかげもあり

1人1人に細かなケアをすると

チーム全体が明るく前向きになっていく事が

わかりました。

個々の持つ力を引き出せれば

想像以上の結果が出る事にもびっくり!

 

 


悩んでる最中は暗闇でも

行動してれば少しずつ広がっていく

束ねる立場に置かれたから

考え続けれたこと。

 

 


「もー。。。大変やー」

 


 

と思う事のあとには

いつも大きなご褒美が待ってくれてる

そんな気がしてます照れ

 



つづきは

こちら