​リメイク パールネックレス


義母さんから頂いたパールネックレス

中の糸が切れてしまったお客様。

普段使いにもしやすいデザインで

リメイクできますか?

とご連絡頂きました照れ


パールネックレスは物だけど

そこに義母さんの想い

頂いたお客様の想いがのると

物はその物以上に

価値が生まれます。


「お直ししてまで大切にしたい事」

その優しいお気持ちも預けて頂いて

私に出来る精一杯を

ご提案させて頂きました。



​パールを活かしたデザインを


お客様のお好みを伺いながら

このパールを活かすデザイン

これができます

これもできますよ

という形でご提案。


この日はタイミングも良く

作りながらお客様に画像を送り

やりとりしながら

よりお好みに近づけて行くイメージで

一緒に仕上げていく形にドキドキ

これが一番理想的ですよね音譜

長い長いDMのやりとり

伝え方、ご提案の仕方にも

誤解の無いよう気をつけています。



技術的に出来る事

気になるご予算

お客様のお好み

臨機応変に対応

でも1番大切なのは


「私が作りたい物ではなく

お客様が欲しい物を作らせて頂く事。」


そうやってより良いモノづくりを

ブラッシュアップひらめき電球


この日も40cmの長さでご提案してましたが

お客様の骨格など伺い

作りながら70cmまで延長!

少し余ったパールで

セット使いにも嬉しいイヤカフを

ご提案させて頂きました




​可愛い可愛い着画に感動


後日頂いたお客様からの画像

可愛い〜

可愛い〜

か!わ!い!い!

ネックレスがというより

お客様の雰囲気と

この洋服とネックレス

全てがリンクして

たまらなく可愛い!


おねがい


画像見て1人で大喜び

お客様とDMで

ありがとうございますを

言い合う幸せ!

一緒に仕上げた感があるからこそ

生まれる感情ですね飛び出すハート



大切なパールを預けて下さり

ありがとうございました照れ



今回は13000円でお作り致しました。

寄り添い力100%で仕上げさせて頂きます。

リメイクの内容などにより

お値段変わりますが

手元にあるパーツをリメイクして

生き返らせたい方

お気軽にお声掛けくださいね。






​センスの塊の優子ちゃん


今回のこのネックレスのお話しを

紹介してくれたのは

Margarita  



私と優子ちゃんが出会ったのは

まだ優子ちゃんが

アクセサリー作家をしていた頃。

中目黒のギャラリーで一緒に

イベントさせて頂きました。



太陽のように周りを

明るく照らす優子ちゃんおねがい

作品にもセンスと元気が溢れていて

イケメン外国人の旦那様と仲良くて

人柄もとっても可愛い人



あれから優子ちゃんは引っ越しをして

自分の好きな物ばかりを集めた

キッチンスタジオを

手作りで作り!!

センスがダダ漏れバキバキ



YouTubeも始め

人気の料理教室をしています。

スタジオからも分かる

優子ちゃんが大切にしてる「好きな物」

ぜひぜひ皆さんも

触れてみて下さいドキドキ

好きな物を好きと表現できる姿って

見ていて心地よく

こちらもニマニマしちゃいますね



センス溢れる人

好きを形にできる行動力があり

器用で明るくて周りに与えてくれる人

でもそこには

沢山の努力と頑張りがあるって

分かります



このタイミングで

またこうやって繋がれて嬉しいな。

自分の人生

後何年か分からないけど

やりたい事を形にしていくのは自分次第

明日という日は「今」の連続

今出来る事を

精一杯に、だね♪



優子ちゃんが背中を押してくれてる気がして

また頑張れます

ありがとうありがとう


お互い

頑張ろう


おねがい