​thank you


29日雨の中でのイベントになりましたが

お越し頂いたお客様

ありがとうございました😊🙌



雨が強くなりイベント自体が

急遽2時間短縮で終わりになったんですが...



遠方より来て下さるお客様を

お待ちしてた

私のブースのみ

延長させて頂き

無事にお待ちしてたお客様にも

ゆっくり楽しんで頂くことが出来ましたおねがい



お客様はもちろん

運営の方々

温かいご配慮頂き

ありがとうございました🙌



強まる雨の中

私のテントだけぽつんと状態!笑

でもわざわざ来て

傘を畳んでまで

中に入って下さるお客様



悪天候でお客様は少なかったですが

より1人1人とお話し出来たり

初めましての方のお話しが聞けたりと

充分に楽しませて頂きました飛び出すハート





屋外のイベントで天気って

かなり重要です。


あ〜晴れていれば.....


と考えだすと何処までも

ネガティブな面が思いつきますが



「今を楽しむ!」

と自分が決めれば

見えてる景色はガラッと変わり



「今日だからこそ

今できる事をしよう」



と思えます。

雨だから来て下さるお客様に

更に感謝が生まれますし

実際、1時間以上たっぷり迷われて

色んな話をして下さり

最後満面の笑みで



「楽しかったですよ〜

出会えて良かったビックリマーク



なんて言って下さる

マダムもいらして照れ

その笑顔見たら私も

すごく幸せな気持ちになりました。



これはお客様が多い日には

なかなか出来ない事。

そう思うと

良いも悪いも何も無くて

自分がどう捉えるか?

だけなんだろうな〜飛び出すハート



ネガティブ要素も

ポジティブに変換



「手持ちが無いんです〜あせる

でも欲しい!」



と財布にある全財産使って下さる

お客様もいらしてびっくり

有り難いやら心配になるわ

ひとまず

無事に帰れるのか確認◎

初めましてのお客様でしたが

私が元調理師だとわかると

「言ってくれたら採れたてのフキ

持ってきたのに〜!」

と悔しそうに言ってくれたお客様

次回はフキくれるそうです♡



とにかくお客様との会話は

本当に面白くて

この空間が好きだなぁと

改めて感じます^^





運営の方に言われて

え?そうなの?

と知った事がありました。



「私のブースはお客様がずっと

きれずにいて下さる事」



毎回毎回すごいですよね!



と言われて知りました。

ブースの中にいると周りの出店者さんの事

見れないので比べたりした事無かったな。

そう言われて周り見てみると



入りにくい空気感のお店がある事に

気付きました。

時間かけて頑張って作って

見てもらいたくて出店してる作家さん



でも、当日

ブースに立ち寄ってもらえない

作品を見てもらえない

ちらっと見てスルーされる



これってすごく寂しいし

勿体ないですよねあせる

何より落ち込むし

製作意欲失くす

モチベーション下がっちゃいます



作る事が得意でも

販売や接客が苦手な方もみえますので



私が気をつけている事を

明日また書いてみますね。

苦手だと思ってる事は

実は長所かも知れませんよおねがい

良かったらご覧下さいね♪