​淡水パールとヒトデ


ヒトデのイヤリングありますか?

とお声頂いたので

お作りしました。



左右サイズの違う淡水パールを

付けてみました。

シンプルがお好きなお客様照れ

同じパーツだけど

少し雰囲気が変わる

よく見たら....っていう

さりげなさを

ご提案してみましたドキドキ



気に入って頂けて

ホッとしました照れ

ありがとうございます




​差し入れにチキン南蛮


お近くに住む主人の会社の方

トラブルつづきで心身共に

お疲れとの事で...

久々にエール飯を

作ってみましたニコニコ



男子ばかりのお宅

ぜんっぜん量は足りないけどあせる

気持ちだけですが

ホッと一息ついてもらいたいなぁ



家族が大変な時って

その本人以外の皆さんも

励ましたりフォローされていたりで

ストレス溜まっていたり

お疲れになりがち。

周りの方に一言かけるだけでも

ほろりと涙ながされたり

「聞いてくれる?」と

言ってもらったり照れ



受験の時期は

私の周りの友達親子も

本当に母子共に

めいいっぱい頑張ってみえました



その渦中では無い

周りにいる人が

出来る事って意外と沢山あります照れ



いつでも聞くし

いつでも応援してるよ

きっとうまくいくよ



そんな気持ちを伝えながら

たわいも無い話をLINEしたり

プチご褒美の差し入れをしたり。



押し付けになってはいけないから

友達が辛い時、弱った時に

ふと思い出してくれたら

嬉しいなぁドキドキ

そんな事思ってます。



合格発表の日に

次々と「合格したよ!」と

LINEもらって

私は泣きましたよ笑い泣き

正座して号泣!笑

みんな本当にお疲れ様👏👏👏



根拠のない「大丈夫」


軽々しく聞こえるかも知れませんが

そう信じる気持ちが

何より大切で

私は言葉の力も

信じてます照れ



私の周りにいてくれる人

主人、息子達の周りにいてくれる人


家族が大切にしてる人、物、事を

私も大切にしたいなと。

周りの方のおかげで家族が

今日も笑えてる。

感謝感謝ですね音譜



子供達が友達の話をしてくれたら

その友達の事も応援したり

一緒に喜んだり悲しんだり。。



そうしてるうちに

 どんどん広がっていき

もはや我が子かどうかって関係無いなって。

14歳、7歳の息子達

嬉しい事に今日あった話しを

聞いて聞いてー

と話してくれるので

今どんな環境で 

どんな事があって

どう感じたのか

ざっくりですが分かります。


こんな時間を大切にしたいですね照れ