春夏アクセサリー


ふわふわ軽やかなイメージ

色で遊ぶ

形で遊ぶ


普段つけない大ぶりも

夏はいいよねー!と

気軽に楽しめちゃう

そんなアクセサリーが作りたい




小学1年次男に

「素敵な場所にも似合うアクセサリーが

作りたいんだよね〜」

と☝︎この絵を見ながら言ったら


「ママならだいじょうぶだよ!

とうきょうドームにおいてもらえるよビックリマーク

と次男


野球大好き次男にとっての

素敵な場所=東京ドーム

なんですねぇ。


ジャビット君の横に置いてもらえるかな?

おじさん達に可愛いって言ってもらえるかな?

おじさんがピアスつけながら観戦するかも?


2人で妄想して爆笑笑い泣き


目の前に絵があり

見ながら話していても

それぞれの頭の中の見えてるイメージって

こんなに違うんですね。



今回は楽しい話しだからいいけど

日常の中の

誤解や思い込みって

こんな風になってるのかも?!



改めて会話って大事ドキドキ

最近つくづく

「話しを聞く事」の

重要さを感じてます。



自分の考えは一旦隣に置いて

何を言おうとしてるのか?

と真っ白な気持ちで聞く。



自分の口から

頭の中にあるイメージ、考え、思いを

伝える事の重要さも。



糸を紡ぐように

細かくて

丁寧な作業

育んでいくべき事

そんな気さえしてきました。

これもトレーニングですかね照れ




長芋蒸して皮ごと食べると

免疫力アップ!

と聞いて恐る恐る。。。


や、美味しいやんラブ


だし醤油つけたり

七味➕マヨネーズつけて

頂きました。


生とは全く食感、味も変わるから不思議。

蒸したてと冷めてからはまた違う。

面白いなぁ♡



長芋は販売してません🙌

BASE