私のお気に入り

​ 自分の機嫌を自分でとる


アクセサリーを製作する時

これが見える場所に座り

ジーッと眺める。


洗練されて上品で

この空間に似合うアクセサリー

ここに入るのに違和感無く

身につけれる物


イメージするだけでワクワク!


おねがい


好きなカフェラテをいれて

好きな音楽をかけて

好きな香りのキャンドルをつけて


照れ


自分の気分をあげてくれる物を

身の回りに置いて

五感で感じる

アンカリング




製作って1人なので

家にいる時間が長い私。

人気作家さんのInstagramを見ては

自分と比べて

一喜一憂したり

自信無くしたり汗


そうなるとドミノ倒しのように

気分が下がり

ダダダーですDASH!

ここからの立て直しって大変!

周りの人にも伝わってしまいますよね。。

そんな気分で作ったアクセサリー

魅力無いだろうなぁ。。





ポジティブアンカーを作ると

やる気スイッチが入る。



小さなポジティブアンカーを

沢山持っていれば

今日1日、

自分の機嫌を自分でとれるチュー

コレはつまり家庭平和🕊でもある◎笑



ここまでの家事頑張ったら

こっそり1人スイーツも良し🍨

苦手な家事する時は

イヤフォンで

音楽聞いたり

音声snsで勉強したり

自分が楽しくなるようにしてます。



たまに子供達に話し聞いてない!と

怒られる。

こんな事言ってくれるうちが花ですねニコニコ

聞く聞くー♡と

全力で聞き直す私。



コロナ禍で外出の機会も減り

人と話したり会う事が減る。

でも

「自分を知る時間」

と捉えればまた視野が変わりますね




手作りコロッケ

定期的にやってくるリクエスト。

時間手間かかるので

ちょっとびびりながらも、

そんな風に言ってくれるのは

やっぱり幸せ照れ



アクセサリー色々販売中✨

BASE