日持ちするお料理というには

簡単すぎますが あると便利音譜

美味しくて 彩りにもなる

キャロットラペ。


人参1本を 千切りにして

塩小さじ1/2くらい

入れて混ぜて。

しんなりしたら水分を絞り

胡麻をふる。


千切りって書いたけど

私は 千切りになるピーラーで

ざっざっざっニヤリ

一瞬で 千切りにアップ 

素敵!


2.3本分作ってタッパーに入れて

冷蔵保存しておけば

サンドイッチにも

サラダにも

サラダうどんトッピングにも

簡単便利。

寝ぼけた朝にも これ出せば

なんか野菜出した満足感チュー



この日は フランスパンに 

セルフであれこれのせてね、の日。

ゆで卵マヨネーズ

ポテサラ+ケチャップ+すりおろしにんにく

レンチンで作ったサラダチキン



で、このサラダチキンビックリマーク


サラダチキンを切って 味つけは

「チリソース+マヨネーズ」

これに合えただけで

エビチリマヨの味ラブ



もったり甘くて ちょっとピリッと。

女の人は好きじゃないかな。

なんたって 混ぜるだけ。

それだけで味完成します!

チリソース→美味しい

マヨネーズ→美味しい

美味しくない訳がないかドキドキ



お皿に盛り付ける時も

お皿の上で

ちょっとずつ小皿にのせて高さを出したり 

色が足りないなーって時は

胡瓜の緑と形を活かしてみたり。





ベビーリーフは小さくて形も可愛いので

散らしてみたり。

ベビーリーフは見た目最強音譜




ご飯は マグカップや器にいれて

かぱっとしてみたり。

これは子供が喜びますよ♪


今じゃ お昼炒飯率が高い我が家ですが

炒飯もお茶碗に入れて

丸い形に かぱっとすると...

ちょっとお店気分照れ



盛り付けに工夫しだすと 

何より自分が楽しいニコニコ

お皿選ぶ楽しさ

食材の形、切り方工夫する楽しさ

色合い考える楽しさ



ご飯は毎日作るので

自分が楽しむ目線に変えれたら 

幸せですよねラブラブ



今は毎日毎日作るのが

本当に大変ですが...

時間がある今だから

ちょっと 盛り付け工夫してみる

のもおススメですドキドキ



でも

頑張りすぎずに、ねおねがい












日持ちするお料理のレシピ教えて








みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印