赤坂『鶴千』での出来事。
みなさんが駆け寄って来て、声を掛けてくれる。
はじめて顔を見かける方。
前日に、明日また来るね、って言って、本当に来てくれた外国からの旅行中の方。
3日と空けず、夜な夜な出掛けてくださる常連の方。
みなさん、目的はいろいろ。
音楽を聴きに。
想い出をつくりに。
新しい出逢いにを探しに。
お店の中でわたしができることは、たった1つだけ。
『笑顔』でお客さんを迎える。
ココロの底から、『今、この時間を楽しんでください!』って
強く強く想ってお客さんと向き合う。
やってることって、ホントそれだけ。
(他のスタッフからは、ちゃんと仕事しろ、って怒られてばかりなんですが..)
そんな気持ちで、お客さんを見ていると何をして欲しいかが
自然と見えて来るんです。
で、もう一度『笑顔』を投げると、『笑顔』が返って来るの。
やったな、って自分ではじめて実感できる瞬間。
楽しんでくれてるかどうかは、返って来る笑顔でわかるの。
ああ、この人はまたココに来てくれる、っていうのがわかるんです。
コトバじゃないんですよね、通じちゃうんですよ、『感じ』が。
深夜には、年齢8コ上の大先輩Bさんとココロのうちを語りました。
お互い、毎日毎日の中で大切にしていることを話すうち、
お互いに涙が流れてしまうんです。
話題は、「政治とマスコミ」について。
ソウルバー、ですから

でも、おじさん2人何やってんだろ、みたいな...。
そんな風に見えたんじゃないかな、端からは。
テンション上がりっぱなしだったので、自宅に帰る前にちょっとクールダウン。
お店はどこも閉まっている時間なので、最近は海を眺めることにしています。
で、音楽はこんなところ。
誰かのココロとつながるときって、必ずこの歌の歌詞のようなことをやってますよね。
まずは自分が真ん中まで、全力で駆けて行かなきゃ。
相手がそこまで来てくれるって、全力で信じて。
Black Eyed Peas - Meet Me Halfway

もらい湯



)


、出ない...。
