最近、娘ちゃんの記事が少ないですが、

今は手を出しにくいというか…



勉強は一応見てますが、

わからないとこを質問に来たら答えてますが、

実は進捗管理はしてません滝汗



反抗期なので直接進捗管理するよりは、

今は、間接的なサポートが良いかなって真顔



例えば、今週末の定例テストに向けて、

勉強スケジュールは自分で立ててもらい、

パパは勉強する時間を確保してあげるとか、

そんな形が望ましいかなってキラキラ



でも、じゃあ具体的に何をって

なりますよねえー



そうですね。

娘ちゃんの普段の様子を見たところ、

勉強に集中できない最大の要因は、

アニメを長時間観ていること物申す



というわけで、

先週末はテレビ視聴時間を、

大きく制限してあげましたニヤニヤ





おかげで、いつもはアニメを観てる、

日曜の午後も先週末は勉強してましたよグッ



結果に結びつくと、

良いんですけどねウインク