二月の勝者がついに連載終了みたいですねポーン



私は単行本で読んでるので、

ネタバレ厳禁ですよお願い



今日の記事は、

今年2月に発売された20巻にまつわる、

我が家のエピソードですからね真顔



逆に20巻未読の人はネタバレありますよびっくり



さて、二月の勝者20巻ですが、

家に持ち帰ったら直ぐに娘が読んでましたニヤリ



そういえば…

繰り上げ合格について描いてあった滝汗



娘には繰り上げ合格という制度は、

内緒にしておこうと思ったのにバレた笑い泣き



しかたありません。

毒を食らわば皿までですゲッソリ



ちょうど2月だったので、

くりあげくんというサイトを見せながら、

ガッツリと娘に説明しました。



「いい、このサイトにある表は、

   塾が発表する合格者の数が載っているよ。」


「それで合格者数はずっと同じ人数なのに、

   2月◯日に突然合格者数が増えたでしょ。

   それは、この前日に繰り上げ合格発表が、

   あったからなんだよ!」


「最後までずっと同じ人数なのは、

   繰り上げ合格の無かった中学校。

   逆にこの学校は2回合格者が増えたから、

   繰り上げ合格も2回あったみたいだね。」


「でも、繰り上げ合格っていっても、

   とっても少ない人数でしょ。

   マンガみたいな繰り上げ合格なんて、

   現実にはほとんど無いんだよニヤニヤ



さて!?

これで良かったでしょうかねウインク