算数の勉強法が少し間違ってる気がして真顔



兄のときは大丈夫だったと思います。

解けない問題があると5分くらい考えて、

「お父さん。算数わかんない。教えてアセアセ

 


一応、自分で考えてみて、

ダメなら答えを理解しようとしてましたにやり



娘の場合は…

解けない問題があるとノートを見ます。

似た問題を見つけたら数値代えを実行ニヤリ



けっこうこれで正解しますし、

間違っても数値入れるの逆だったーとか、

ブラスとマイナス逆だったーてへぺろ

みたいな感じでおしまい。



器用だとは思うけど、

いやー、本当に理解してるのー

大丈夫ー滝汗



今思えば、

兄の勉強法は鈍臭かったけど、

でも着実だったよなーキラキラ



なんて娘の勉強法に不安を感じながらも、

勉強を教えてるパパでしたウインク