今週も塾の宿題の多くをスルー

午前中に終わったとこまでにしましたチーン



宿題がチェックされても、

ギリギリ大丈夫なくらいの、

必要最低限しかやってませんね滝汗



四谷大塚準拠塾に通っていた兄は、

中堅塾だったこともあり、

最初はムリをしませんでした。



兄の塾の先生からは、

「宿題はやれる範囲でいいですよー」

「勉強が嫌いになると大変ですから」

と4年生の間は言われてました。



妹は違う塾に通っていますが、

どうしても兄の塾の経験から、

今はまだユルくていいかな、

なんて思ってます真顔



そんな兄の塾も5年からはギアチェンジ。

それなりのボリュームをこなしてました。



娘の様子をしっかり確認しつつ、

どのあたりでどのくらい負荷を上げるか。

親力が試されますよねウインク