トイレの話です。

食事中の方は読まれないことをお勧めゲロー



なお、ブログリニューアルからここまで、

色々と娘のエピソードを書いてきましたが、

だいたい性格や様子は判ったと思うので、

明日からは通常運転に戻します。



リニューアルしてまだリズムを掴みきれず、

つたない文章のブログではありますが、

ご愛読いただきありがとうございます。

引き続きよろしくお願いしますウインク



さて、娘は素直な兄とは違って、

わりとウソをつくんですよね。



先日、自宅でトイレに入ったら、

おしっこが流してありませんでした。



直前に娘が使っていたので、

「トイレ流してないよー真顔」と言ったら、

「やさしくカタンとしたからだあてへぺろ

と言い訳。



トイレレバーをやさしく回したから、

ちゃんと水が流れなかったとのこと。



あやしさ満点ですが、

「次からはちゃんと流してよチーン

と言って、その場は終わりました。



そして翌朝、今度は妻が娘に、

「おしっこ流してないよーひらめき

娘はすかさず、

「さっきお兄ちゃんが使ってたよえー

と今度は兄のせいにしてました。



お兄ちゃんも、

「そう言えば、さっき使ったかも。

  あれっ?流し忘れたかなあアセアセ

「うん、そうじゃないニヤリ

うまく責任逃れをたくらむ娘。



しかし、お母さんから決定的な一言が。

「男の子はおしっこのときに、

   トイレットペーパーを使いませんあんぐり

「えええっ、知らなかったガーン



すかさず私からも、

「そういえば、昨日も流してなかったよ

   なんかトイレレバーをやさしく回して、

   うまく流れなかったとかニヤニヤ」」

「そんなことある訳ないでしょちょっと不満ムカムカ

「パパーえーん



こうして娘はガッツリと怒られました。

ウソはいけませんねウインク