先日、英検5級に合格しました🎉



英語教室に通ってたんですが、

過去問を解いたらリーディングがひどく、

パパ塾で12月、1月と教えてました真顔



中受勉強の前哨戦。プレパパ塾ですねおいで



無事合格できて一安心ですデレデレ



そして決断しました。

英語教室卒業卒業証書



一番の理由はパパ塾が重すぎるからチーン

英語だけなら楽勝ですが、

中学受験と掛け持ちは…



娘も大変だから辞めたいと言ったので、

あっさり決定爆笑



先生からこのまま行けば、

小6で英検3級取れますと言われましたが。



中高一貫校に行けば一年間で届くレベル。

そう、兄の経験から判っています。

特に後ろ髪は引かれませんでした。



まあ、中学入学後は、

少し苦労するでしょうが、

それはご愛嬌ニヤニヤ



英語教室おつかれさまでしたウインク