定番問題ですね。

入試には出ませんが一般常識真顔



1gは何mgという問題に、悩む娘。

「中学受験するのに

   そんなことも解らないのかムキー



なんて兄のときは思いましたが、

2人目なので慣れました。

「ほらほら、早く思い出してニヤニヤ

パパも余裕の対応です。



しばらく思い悩んだ娘は、

「ちょっとトイレ行ってくるニヤリ

そして、トイレから帰ってきて、

「思い出した。1000mgニヤリ



おっ!正解!

すぐにあきらめていた兄とは違い、

これは見どころがありますキラキラ



さすが妹ちゃん。期待がふくらみますねウインク



そして勉強も終わり、

私もトイレに行きました。



いつの間にか自宅のトイレのドアには、

単位換算表が貼ってありました。



すきま時間に覚えるようにと、

妻が貼ったのでしょう。



「や・ら・れ・たーーーポーン