みなさんこんにちは。


発起人のktc811さんから数えて、

なんと31回のバトン渡しを経て、

私に届きましたポーン


新年の企画のはずが、

もう2月に入りましたもんね滝汗


バトンはgmercuryさんから。

中堅レベルの中学受験を本当に真剣に考え、

丁寧に分析し知見を助言してくださるのは、

gmercuryさんとジュクコ先生の二人しか、

私は知りません。

本当に素晴らしいブログですキラキラ




それでは、

Let's バトンリレーねーDASH!DASH!

 


黄色い花2023年自己紹介バトン黄色い花


ハンドルネームは…アイス大好きパパ


ハンドルネームの由来は…

大好きなんですよ。

アイスクリームが。

とってもちゅー


アイコンの説明…

せっかく自由につくれるピグなので、

もう少しカッコ良くしとけばよかった

お目々ぱっちりとか…後の祭りですねチーン

手に持ってるのは「ガリガリ君」


家族紹介…4人家族です



機械系エンジニア。

好きな仕事に就けました。

でも、ずっと単身赴任してます。

週末は自宅に帰りパパ塾ウインク



平日はワンオペ育児で奮闘中。

中受勉強はノータッチだけど、

弁当や塾の送迎に大いそがし。

とっても感謝しています。

我が家で唯一しっかり者ひらめき



私立中高一貫校生。

素直で真面目だけど、気弱で泣き虫。

現在は穏やかなクラスメイトに囲まれ、

学校生活を満喫中ウシシ



小学3年生。

彼女の生態はこれからの記事で、

徐々に明らかになる予定ウインク


居住地…

自宅は関東。現在の単身赴任先も関東

単身赴任先はよく変わります笑い泣き


出身地…

夫婦揃ってけっこうな田舎の出身です


趣味…テレビ鑑賞

・月曜から夜更かし

・全力脱力タイムズ

・どうする家康

・水曜どうでしょう


長所…優しいデレデレ

めちゃくちゃよく言われます。


短所…ちょっと抜けてますゲロー

真面目な性格なんですが、どこか抜けてます。最近は歳のせいにしてますが、本当は生まれつき抜けてるんですよう。ちなみに兄には遺伝しました。妹はどうかな?


好きなことわざ・四文字熟語…

「待てば海路の日和あり」船

私はのんびりやなので、いつもじっくりと機を待ちます。そして最終的には何もしないこともしばしば…


好きな人や芸能人…大泉洋さん足

毎日のように水曜どうでしょう観てます


好きな曲…「どんなときも」音符


好きなおやつ…ちょっと写真が古いけど。

甘い串だんごとしょっぱいポテチと、

苦い抹茶アイスが絶妙のハーモニー。

全部食べてもたったの千キロカロリー!

調子に乗って毎日食べてると太りますニヒヒ


今一番のマイブーム…

バブ(入浴剤)ゆずの香り

単身赴任の楽しみは毎日一番風呂!

長風呂でも文句を言われません。


【今年の抱負】

家族で箱根に一泊旅行♨️


【最後に一言!】

中受ブログはどうしても子どもが主役なので、ブロガーの自己紹介って新鮮ですよね。今後ともよろしくお願いします



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
次にバトンを回す人
下矢印


発起人のktc811さんのブログを読むと、

最新記事でゴールについて書かれてました。


“居ない場合は「ゴール!」”

“と書いておしまい。”

“(*´ω`*)/”


はい!わかりましたグッ


「ゴーーーーーール!」


バトンリレーおつかれさまでしたウインク