シンプルなバッグに

ツイリーを結んだだけで

それがおしゃれなワンポイントになり

雰囲気も変わりますよね!

 

海外旅行に行く度に

免税店でエルメスのツイリーを買っていて

気づいたら10本くらいになっていました

 

バッグのカラーやイメージ

に合わせるのはもちろんですが

季節やその時のファッションに合わせて

ツイリーを変えて楽しんでいます

 

私はハンドルに巻くスタイルは

あまり好きではないので

専ら一枚目の画像のように

リボン結びにする

という一択でした

 

実はこの週末に横浜へお出かけして

そのままホテルに1泊したのですが

その際に、小さなバッグと

1泊分の荷物を入れた大きめバッグ

を持って行きました

 

それぞれのバッグには

ツイリーをリボン結びしてありまして

 

ふたつのバッグを手にしていると

そのリボン結びのボリュームが

邪魔な感じもあり

Too Much!な感じもあり・・・

 

で、

帰りの電車に乗っていた50分弱の中で

スッキリとクールな感じの結び方を

考えていて2種類を思いつきました

 

もう既に同じ結び方をされている方も

いらっしゃるかもしれませんが

ネットで探してみた限りでは

どちらの結び方もヒットしなかったので

ブログで紹介しておこうと思ったわけです

 

→なんと3か月ぶりのブログ更新😅

 

 

まずはこちら!

GUCCIのハンドルベルトにインスパイアされて😊

 

黒はエルメスのガーデンパーティ

1泊くらいの旅行では

いつもこのバッグに荷物を入れます

 

キャラメルカラーはロンシャンの

ロゾ トップハンドルバッグ Sサイズ

 

 

 

 
 
上のふたつは
今回の1泊おでかけで使ったものです
スッキリとしていて
解ける可能性もほぼない結び方
 
既に同じ結び方をしていらっしゃる方も
いるのかもしれませんが
自分のひらめきに感動しました🤗
(大袈裟!!)
 

 

 

もうひとつはこちら!

色違いですが、またガーデンパーティ

 

ツイリーをふたつ折りにして

ネクタイ結び(プレーンノット)

をしています

 

こちらもしっかりと締めるので

解ける可能性は低いと思います

 

シュッとしていてさりげないところが

私の好みです!

 

 
 

リボン結びや

ハンドルに巻き付けたりするのも

もちろん素敵ですが

シンプルでマニッシュな雰囲気

が好きな私には今回考えた結び方が

しっくり来ます😊

 

結び方の具体的な説明まで記載できなくて

ごめんなさいっ!

 

コメント入れていただけたら

後日詳細をアップデートしようと思います