ここまでの旅行記です!

 
 

先週末(4月1日~2日)に

友達と日光へ行って来ました!


上野駅で待ち合わせた友達と浅草へ向かい
リバティけごんで日光へ!
リバティけごんに初めて乗車しましたが
モダンで明るくてなかなか素敵な車両です

そしてレンタカーで奥日光まで🚗

午前中の間はまだ観光客も少なくて
のんびりと散策したり
静かな湖畔でボーっとしたり
そんな穏やかな時間の中に身を置くと
心が浄化されていくような気がした

 

 

朝早かったので

前日に作ったケークサレと野菜ジュース

を持って行って車内で軽い朝ごはん🍴

→もちろん友達にも同じものを!

 

長ねぎとベーコンのケークサレ

塩昆布と野菜のケークサレ

 

 

 

 

2時間くらいで着いてしまう!

東武線の特急で行くのが

一番安くて速い♬

 

 

 

 

明智平の駐車場が有料になっていた😮
いつもトイレ休憩に

立ち寄っていたところだったので・・で

も仕方ないですね

 

ロープウェイに乗車するお客さんを

優先して駐車できるようにするのは

当然かな、と思います

はい

 

 

 

 

華厳の滝
水量はだいぶ少ない気がしますが
やはり迫力はあるし全体の景観が美しいです!

 

 

 

 

車を駐車場にとめたまま

ランチの時間まで周辺をブラッとしました

 

 

 

二荒山神社 中宮祠 大鳥居が

青空に映える!

 

 

 

 

4月1日からマス釣り解禁だったそうです

 

 

 

 

中禅寺湖 歌が浜

男体山がくっきりときれいに見えました!

 

 

 

 

 

 

 


イタリア大使館別荘記念公園前の中禅寺湖
 

 

 

 

 

ここでしばしの~んびり!

空気が美味しくて

ほんとうに気持ちよかった

 

 

鳥のさえずりと

マス釣りのリールを投げる音が

時々聞こえてくるだけの静寂の中

少しひんやりとした爽やかな風を感じながら

穏やかな湖面のゆらぎを見つめている時間が

このうえなく気持よく、心が安らぎました

 

 

友達と日光へ週末旅行 Vol.3 中禅寺金谷ホテルに泊まりました

に続く✒