🍴ビーフシチュー風ポットパイ

🍴ロースト白菜ぺペロンチーノ

 

 
 

今日の晩ご飯は

一昨日作ったハッシュドビーフの残りで

リメイク料理!

  ⇩

ビーフシチュー風ポットパイ

 

人参とじゃが芋をスープ煮にして

それをスープごと

ハッシュドビーフに加え

具材と追加しつつ

ソースの濃度も薄くしました

 

それと、

賞味期限を10カ月もオーバーしている

冷凍パイシート

(しかもボロボロに折れていた😅

を使ってポットパイに!

 

 

 

 

ボロボロになったパイシートを繋げるのが

大変だったし(やっぱり膨らまなかったし)

 

やはり古いものは

バターの風味が悪くてダメね👎

 

でも味の濃いハッシュドビーフと

一緒に食するとカモフラージュできる感じ😆

 

アイデアとしては

なかなかよいものだったと思いますが♬

 

 

もう一品は

白菜をフライパンで焼いたお料理

 

 

 

 

中心部はサラダに使ったので

外側しか残っていませんでしたが

それを豪快にフライパンで焼きました!

 

こんな風にローストした野菜って

何でも美味しいなぁと思います

オーブンはポットパイで使っていたので

白菜のお料理はフライパンで作りました