12月10日の晩ご飯🥢
 
 

🍴おでん🍢

🍴大根の皮のきんぴら

🍴カリフラワーの土佐煮

🍴茸の炊き込みご飯

🍴柚子大根

 
 

この日はおでん🍢

→父のリクエストでした😊

 

朝から大根の下ごしらえをして

昨夜からひと晩かけてとった

昆布だしの中へ!

 

 

 

 

 

ほかの具材も加えて

弱火で熱を入れては冷ます・・

というのを5回繰り返しました

 

最後に餅巾着を加えてひと煮立ちさせ

食べる直前に

はんぺんをのせて温めたら完成♬

 

 

 

ご飯は茸の炊き込みご飯です!

おでんはおかずにならない

・・と私は思うので

ご飯ものはいつも

炊き込みご飯かおにぎりにします

 

この日は私もビール飲みました🍺