7月16日の晩ご飯🍽🇮🇹

投稿を溜めすぎです・・・ごめんなさい💦

 

🍴桃とリコッタチーズ、プロシュートのサラダ

🍴ズッキーニのチーズ焼き

🍴レッドキャベツのマリネ

🥖フーガス・オリーブ(ル・グルニエ・ア・パン)

🍴ガスパチョ

🍴ズッキーニとエビのニョケッティ・サルディ

 

 

この日は久しぶりにちゃんとお料理😊

 

旬のズッキーニをたくさん使いました!

 

光センサー選別で糖度保証された桃は

そのまま食べるのが

一番美味しいのかもしれませんが

リコッタチーズとプロシュートと合わせて

前菜にしました

ふたり分で桃1/2個がちょうどよい量だったけれど

カットした面が変色してしまうのがもったいなくて

ひとり分に1/2個分を使ったので

大盛りになった😆

白ワインにぴったりでした~!

 

 

 

 

 
 
 
昼間のうちに作って
冷蔵庫で冷やしておいたガスパチョ
 
何度食べても
何処で食べても
 
美味しい~っ!!と
心から思えるほどではありません😅
たぶん私はそんなに好きではないのかな
ガスパチョ😁
だけど夏の暑い日に
食べたくなったりするのが不思議です
 
 

 

 

 
 
 
 

スイス在住の友達が送ってくれた

イタリア旅行のお土産のパスタ

ニョケッティ・サルディ

ズッキーニと海老のソースで!

 

 

 

 

 

ネットで見つけたイタリア人シェフのレシピ

動画ではずーっと喋りっぱなしで

(イタ語なので何言っているかよく分らない)

分量は目分量で動画の中でも一切説明なしだし😅

 

でも作り方を見ていて

これは絶対に美味しい!

と思ったので作ってみることに♬

 

 

 

 

 

 

調味料は塩だけなのに

とても美味しくできました

 

シェフのおじさんは

小さなボトルに入った調味料を

ソースに振り入れていたけれど

それが何なのか分からない😅

 

ガーリックパウダーかしら?

と勝手に解釈して

私はにんにくをみじん切りにして

加えてみました🤗

 

クリーム使っているわけではないのに
ズッキーニの旨味だけで

十分にコクのある味わい


ズッキーニとエビのパスタのレシピは
とてもたくさんヒットしますが
ズッキーニをピュレにするのは

あまり見かけませんでした
でも絶対にこのレシピの方が

美味しいと思います!