先週の火曜日
 

ずっと気になっていた

京橋のフィオレンツァにて

久しぶりに会う友達とランチでした🍽

 

コロナのまん延防止とか

お互いの都合などで

なかなか会えなかったので

とても嬉しい再会でした♬

 

お店に向かう前に

買いたいものがあって

東京駅の大丸へ行ったのですが

残念ながら売り切れ(やっぱり・・)

で、八重洲口からお店まで歩いたのだけれど

蒸し~っと暑くて

ジト~っと汗が出て

不快指数高かったです😅

 

 

 

 

ドライなスパークリングで乾杯して

前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンク

これで税込3600円って

やっぱり東京ランチは最強です♬

 

 

 

パスタはこのお店のスペシャリテ

カルボナーラをチョイスしてみた


生クリームを使わない

ローマスタイルなのだけど
う~ん・・・なんか私にはいまひとつ
これなら自分で作ったものの方が美味しい😅
オーセンティックな
ローマスタイルのカルボナーラではなくて
何か創作料理的な・・・そんな感じがする
偉そうに・・・ごめんなさい🙏
でも、友達も同じ感想だった

 

 

 

 

ポークヒレのヴィネガークリームソース
とっても美味しかったです🥰🤗🤩

 

 

 

 

 

5人の女性グループの賑やかなこと・・

笑い声が凄くって

目の前にいる友達との会話が

できないほどでした

私も彼女も何度も

そちらのテーブルの方に目を向けたのですが

まったく意に介さない感じで

 

おしゃべりしながらお食事を

楽しんでいらっしゃるのは

もちろん悪いことではないけれど

もう少し周りに配慮できても

よいでのはないかしら・・・?

 

お店のスタッフさんもそういうグループに

何か言うのは憚られるようでした

 

私も複数人でお食事するような時には

気をつけようと思いました

他人のふり見て我がふり直せ

ですね😉