今日の男子フリーは

鍵山くんから、宇野君、羽生君まで

3人がほんとうに素晴らしい演技で

しばし放心状態になりました

この演技をリンクで観たかった!

 

すごい時代だなぁ~とも思いました

 

その中でも

やはり羽生君は

スコアにも表れているように

別格!

 

もう4A以外の4回転はふわっと軽く跳んでる

 

私が真央ちゃん目当てで

リンクに観戦に行っていた時代は

4回転に挑戦するのは

プルシェンコくらいしかいなくて

 

プルシェンコが4回転を跳んだのを

目の前で見たことがあるけれど

 

踏み切る時にはほんとうに全身で

力を振り絞っている感じで

着地した時のドスン!

という音も凄くって・・

 

なのに羽生君は蝶々のように

優雅にふわりと跳ぶのだから・・・✨

 

 

オリンピック代表が決定したけれど

男子は日本が表彰台を独占する可能性

もあるかもしれない

 

女子は宮原さんが落選してしまって残念だけど

新葉ちゃんが決まったのは嬉しいな♬

 

 

あ、私はステファンのファンだった

 

エレガントなスケーティングが素敵で

パワフルなスピンがカッコよかった🥰

 

宇野君のコーチになってくれて

またテレビで姿を観ることができるのも

嬉しい🤗

 

 

やっぱりフィギュアスケートいいな❤