🍴京鼎樓の小籠包

🍴味の素の餃子

🍴中華風サラダ

 

 

 

主人に

ワクチンの副反応がわずかに出ていて

37℃台前半の微熱が続いています

 

午後は横になっていることが多かったですが

晩ご飯食べて赴任先に戻りました

 

気分の問題なのでしょうけれども

私もなんとなく

身体が怠い感じがしています😅

(熱はありません!)

 

 

そういうわけで今日の晩御飯は

冷凍食品頼み😉

 

京鼎樓でランチをしたときに

ついでに買ってきた

冷凍小籠包を蒸篭で蒸して

 

味の素の餃子を焼きました🤗

 

 

味の素の餃子は

改良されて美味しくなっています!

苦手だなぁと思っていた

お肉の臭いがなくなっていて

野菜がシャキシャキしていて🥰

(野菜多めの餃子が好み😊)

 

 

 

 

 

 

中華ドレッシングを作って

昨日の残りの葉野菜にお豆腐やわかめ

をプラスしてサラダを作っておしまい!

 

 

京鼎樓の小籠包は

皮はお店と一緒というわけにはいかないけれど

餡の味はお店と大差ない感じで

十分に美味しかったです👍

 

針生姜たっぷり添えました!

 

今日はダイニングテーブルではなくて

カウンターで食事しました

カウンターで食べると配膳も片付けも

とてもラクです~♬