🍴パンツァンツァネッラ

🍴自家製ピクルス

🍴かぼちゃの冷製スープ

🍴コーヒー

 

 

 

今日のブランチ🍽

 

冷凍した残りものバゲットは

フレンチトースト

にすることが多いけれど

 

今日は

たくさん買ってしまったきゅうり

を使って

パンツァネッラ

を作りました

 

 

 

 

 

バゲットはオーブンでローストして

カリッとクリスピーに

 

 

 

 

 

EXVオリーブオイルは

美味しいものをたっぷりと!

 

いつもは一番左のゾットペラの
オリーブオイルを使っていますが
コロナ禍で輸入がとても不安定
前回買い物に行ったときに

在庫がないということだったので、
ショップオススメの別の銘柄を
買ってみました


こちらもともて美味しいオイルでした♬

 

 

 

 

ものすごく久しぶりのパンツァネッラ

美味しかったです!

 

 

 

バゲットをローストせずに

酢水でふやかして絞ったものを

使うレシピもあるそうで

 

私がググってみた限りでは

どちらもトスカーナのパンツァネッラ

なのだと思います

 

ガーリックを加えたくなるけれど

それはどうやら邪道なようです😉

 

 

次はしっとりタイプで作ってみよう♬

 

🥣Pianoの パンツァネッラ のレシピはこちら!