🍴おにぎり🍙(山椒昆布・味噌)

🍴桜海老入り卵焼き

🍴ソーセージ

🍴味噌汁(じゃが芋・新玉ねぎ・スナップエンドウ)

 

 
昨日の晩御飯🥢
 

夜はあまりお腹が空かなかったので

(スイートポテトのせいかな?😅

 

おにぎり🍙と簡単総菜

それにお味噌汁

 

 

味噌おにぎりが無性に食べたくなって

作ってみました。

 

 
 
 
いつだったかテレビ番組を見ていて
味噌おにぎりは北関東でしか食べない
と知りました😅

それを父に話したら、
おばあちゃん(父の母)の
味噌おにぎりを覚えているんだけどなぁ~
って。

それ、私も同じ。

祖母は信州の出なので
お味噌の産地ということもあって
味噌おにぎりだったのかな?

なんて思っていたのですが😅


祖母が旅行などで留守の時に
母が仕事から帰宅するまで
ご近所のお宅に
お世話になることがあったのですが

そこのおばさんも
おやつに味噌おにぎりを
握ってくれることがあって、
それも美味しかったのを覚えています。

そのおばさんも言葉は
栃木訛りが全くなくて
栃木出身の方ではなかったと思う。

・・・今となっては謎多き味噌おにぎり😆
 
 
 
 
このくらいのボリュームが
父にはちょうど良いようです😉