🍴グリーンカレー

🍴ラープ・ムー

 

 

今日の晩御飯はタイ料理🇹🇭

 

明日から父が滞在するので

その前にグリーンカレーを

食べておきたかった😊

 

 

安定の美味しさです👍

 

 

 

ラープ・ムーは

バンクーバーのタイレストランで

一度だけ食べたことがあって。

それ以来忘れられないメニューでしたが、

今日は自分で初めて自分で作ってみました。

 

 

タイ料理では

スペアミントを使うのが基本のようですが

昨日の買い物ではペパーミントしか買えなかった。

 

やはり、

かなりクセ強めの清涼感!

でも私は好きだなぁと思いました。

 

主人も

これ美味しい!

と言ってモリモリ食べていて😊

 

→バンクーバーで一緒に食べたことは

すっかり忘れている模様

 

ふたりして

ラープ・ムーをワシワシ食べて

グリーンカレーが

そっちのけになっておりました😆🤣

 

次回はちゃんとスペアミントで

作ってみたいと思います。