🍴親子丼

🍴ほうれん草の和風サラダ

🍴牛すじ大根

🍴味噌汁(豆腐・油揚げ・ねぎ)

 

 
天皇陛下のお誕生日。
陛下のスピーチ
今回もとても素敵でしたね。
その内容やお話のされ方から
実直で優しさ溢れるお人柄が
伝わってくるのは
陛下が皇太子の頃から
ずっと変わることがないもののひとつ。
雅子さまを大切に想われるお気持ちを
いつもお言葉に出して発せらるのも
素敵なことだなぁ思います。
 
 
 

さて、祝日だった今日ですが、

連休ではないので

主人は赴任先に滞在のまま。

 

父とふたりで静かな祝日となりました。

 

晩御飯は

父からのリクエストで親子丼🥢

 

親子丼はお肉だけの時、

玉ねぎを加える時、

長ねぎを加える時

・・・と、

その時の気分で変わります。

 

今日は玉ねぎを加えました。

 

 

割り下の味はだけはいつも同じ。

使うお出汁は濃いめに取るようにしています。

 

 

 
 
 
ほうれん草の和風サラダは
キッコーマンのHPからのレシピです。
ちぢみほうれん草を使いました😉

 

 

 
 
明日はまた寒くなるようです。
暖かくして寝なければ!