🍴酢豚

🍴ニラと椎茸の中華スープ

🍴キムチ

🍴ご飯🍚

 

朝食後に

いつも通りバルコニーで

20分近くエクササイズをして

午後に公園で

杖をつきながら500m歩いたりして

さすがに今夜は

お腹が空いた様子の父。

 

私は公園の帰りに

スーパーで買い物をするつもりでしたが

車椅子押して公園まで往復したら

私の方が電池切れ寸前になってしまって🤣

スーパーに寄らずに帰宅。

 

 

そういうわけで、

冷蔵庫にあるもので作れるもの

を考えました。

 

 

酢豚にしたのは、

豚ロースのスライスを丸めて

塊肉のような見た目にしたもの😉

 

お正月用に買ったのに

使わないまま保存していた

立派なクワイも

素揚げして投入。

→これがとっても美味しかった🥰

 

 

 

 

 

半端に残っていたニラと椎茸2枚は

スープにしました。

中華ベースのスープを作り

ニラと椎茸は

直接にスープの中に入れて調理するよりも

胡麻油で炒めてから

スープの中に加えると美味しいです☝

 

 

 

 

 

お肉はひとり100gくらいの分量でしたが

父は完食🤗

 

 

 
 

明日は筋肉痛になるかも

なんて言っていた父ですが、

私はすでに手のひらが痛い!

車椅子のグリップを握るのけっこう力入るのだと

坂道を使って分かりました😅