今日のランチ🥢

 

🍴おにぎり(明太子・しじみ山椒)

🍴卵焼き

🍴厚揚げのだしあんかけ

🍴味噌汁(わかめ・大根)

 

 

 

よいお天気ですね♬

外に出るととても冷たい空気ですけれど。

 

今朝は少し遅めに

コーヒーとりんご&ヨーグルトで

ごくごく軽い朝食を。

 

そしてお昼をきちんと摂りました。

 

おにぎり🍙

総菜2品とお味噌汁。

 

 

おにぎりに使った しじみ山椒

明治初期創業の浦和の老舗

酒井甚四郎商店 のもの。

 

外の看板には

奈良漬け

と出ているのですが

店内に入ってみると

たくさんの佃煮もあります。

そしてそのどれもが美味しそう❣

 

だしあんかけの厚揚げは

三之助の小絹あげです。

三之助の商品はどれも大好き🥰

 

 

 

 
 
主人はこのくらいの量だと
あっという間に食べてしまいますが
父と私はゆっくりと・・・。
妹も食べるのがゆっくりで、
こういうテンポが合うのが
かなり心地よいです。
話のしかたも声も穏やかなトーンですし。
 
 
主人は声も大きいし
私からすると何かするときの物音も
とても大きくて
いつもガサガサワサワサしていて
落ち着かないし
そういうところがイラッとくることもあります😅
 
主人の父も妹も同じ・・・😆
家系なんですよね、きっと😅