🍴ゴーヤチャンプルー

🍴おろしサバ缶

🍴味噌汁(じゃが芋・ズッキーニ・玉ねぎ)

🍴ご飯🍚

 

 

 

夏バテに効果があると言われているゴーヤ

大好き🥰

 

今日はゴーヤチャンプルーにしました。

 

今回は豚肉で作ったけれど

ランチョンミートで作るときもあります。

 

それとお豆腐が崩れたゴーヤチャンプルーは

好きじゃないの😁

だからしっかり水切りした豆腐の両面を

しっかり焼きます!

 

 

 

 

 

 

 

さば缶を大根おろしと豆苗の上にのせただけ!

KALDIのさば缶は塩味がついているので

そのままなにもかけなくても私は大丈夫。

千鳥酢を少しかけても美味しい。

主人はポン酢をかけます。

 

 
 
 

・・・主人が今日から連休突入です。

 

結婚して以来一昨年までの21年間、3大大型連休は必ず国外脱出していたのですが、私の父のことがあって去年も今年も連休中の海外旅行はなし!

去年は連休の中の5日間だけ使って直前に手配した国内旅行に行きましたが、今年は本当に何も予定のない連休😅

 

で、私、今まで知らなかったのですが、主人の会社ってGWもお盆もカレンダー通りのお休みなんですって!?😲

私が勤めていた会社は、年末年始・GW・お盆は連休なのでそれを利用して毎年旅行していたのですが。

主人は私のお休みに合わせて有休を使って連休にしていたそうです😁

(得意先もお休みなるところが多いのでそういう時でないと有休使う機会がなかなかないらしい・・・というのも理由のひとつ)

 

知らなかったぁ。20年以上も🤣

 

今年は何も予定ないからお休み取らなくてもよかったのに😅

 

今日はずっとずっと楽しみにしていたライオンキングの公開日。ディズニー作品にはあまり興味ないけれど、この作品は別!!

夕方、主人と一緒に観に行きます♬