MENU
🍴レストラン大宮風チキンライス
🍴オニオンリング
🍴野菜スープ
 
 *********************************************************
 
 

昨夜はテニスを観ていてフェデラーが勝つだろうなぁなんて思っていたらジョコビッチの反撃がすごくて😮
結局最後まで観てしまいました。
観ているこちらもとても疲れた😅

そういうわけで寝室に行ったのが午前3時過ぎだったのに7時半に目が覚めました。もう少し寝たいなぁと思っても全く眠れない。
諦めて起きだしたのですが、お昼を食べて食器洗いをしている最中に突然猛烈な睡魔に襲われて立っているのも大変なくらい。キッチンをきれいにするところまではなんとか頑張ってその後はソファでチャージしました😆
高速チャージャー搭載なので一時間半くらいでフル充電完了!🤣 すっきり!元気です♬

 

さて、今日のランチは 

レストラン大宮 の チキンライス 

を再現してみました。

新丸ビル店限定のメニューなのですが初めてオーダーした時に運ばれてきた真っ白なチキンライスを見て”何これ?”って若干ひいてしまったあの思い出が懐かしい😉
 

ケチャップライスにソテーしたチキンがトッピングされていてそこにホワイトソースがたっぷりかかっています。

今回はホワイトソースが大宮のものと比べると少し緩かったのと、ケチャップライスの味も少し薄かった。
まだ改良の余地がありますがこれはこれで美味しかったです❣️

 

 

 

 

それから大好きなオニオンリング!
自宅で作って初めて満足の行くものができました。
サクッふわっとしていてパーフェクトな出来👍👍👍

インスタでフォローしている海外の料理家さんのレシピです。

次回はレシピの半量で作ろうと思います。
美味しいけどたくさん食べると胸焼けするの😂

 

 

今日は映画に行きたかったけれど主人の空咳が止まらないのでやめました。
本人は大丈夫と言うけれど、大丈夫なわけがない🤨