イメージ 1

イメージ 2

今日は私が大切に使っているワイングラスをUPします。
・・・そんなに珍しいものではありませんが(^^;

学生時代のお友達に結婚のお祝いに「何が欲しい?」と聞かれて
ワイングラスをリクエストしたら、
リーデルをセレクトしてくれて(*^^*)、リーデルのボジョレーを5脚プレゼントしてくれました。
赤・白両用のusefulなグラスです。

その後は自分で、シャンパン用のフルートと、白ワイン用のシャブリ、そして赤ワイン用のブルゴーニュを 地道に揃えました。 (・・写真にはブルゴーニュはありませんが(^^;))

口にあたるグラスの淵の部分の薄さが繊細で、ワインが美味しく感じます☆

洗うときは細心の注意を払います(*´∀`*)

グラスを拭いて入るときに力を入れてねじるようにして折ってしまった時は
どんな馬鹿ぢから!?・・・って自分でも思ったけれど・・・(^^;
  なんか、折れる というよりはくねっとちぎれるようにいってしまいました・・。

そんなハプニングで今までに2つほど割ってしまったけれど、また買い足して・・いつも、それぞれ6脚づつの全部の顔ぶれが揃って食器棚に収まっております☆
これからも大切に使っていきたいです。