イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週の金曜日は神田の「いせ源」であんこう鍋を食べた。約一年ぶり!
19:30に都内に帰ってくるために、始発の新幹線で出勤し、16:30にあがってきた(^^・・もう遠距離通勤はこういう時にほんと不便!(-.-;

一足早い19:00に主人がお店に行き整理券をもらうと、その時点で入店予定時間が20:15(-.-; 結局お店に入れたのが20:30・・・予約ができないのが待つのが嫌いな私にとっては残念な点。

長い歴史を持つ「いせ源」、お店の佇まいは趣があり、仲居さんたちは気取りがなくて老舗なのにお高くとまっているところがなくて居心地が良いお店。 新橋にもお店があるみたいなので、次はそちらに行ってみようかな。

きれいに処理されたあんこうの身や皮、内臓。骨なんか一本もなくてとっても食べ易いの。
あんこう以外の具は、しいたけ、うど、三つ葉、ぎんなん、絹さや、しらたきが入っています。
前回は品切れで食べられなかった肝刺も食べた(^^
唐揚げも美味しかったし(*^^*)
最後の おじや は絶品!!♪

出張で都内に来ていたお友達と一緒でした。
彼女は”初あんこう鍋”だったみたい。 美味しかった!と大満足で帰って行ったよぉ~(*^^*)
実は私・・この日は夕食のあんこう鍋が初めての食事だったの。お腹ペコペコで倒れちゃうかと思ったよ~。待ってる間もお腹が空いてちょっとイラッ!としている私に主人はちょっとビビリ気味(笑

でもね、お正月から毎日食べすぎの日々が続いていたので、今日やっと胃が軽くなった感じ(^^;
明日からも少し節制しよう!と心に決めた私です。