イメージ 1

イメージ 2

Jan 14 (Sun)
昨日から今日の夕食のメニューを決めていました。
夜中に今年のGWの旅行先のホテルをネットで探しながら大根・しらたき・玉子を煮混み始め、準備スタート☆

朝起きて練り物を投入してまた火にかけ、そして冷ます・・・。これを3回ほど繰り返しました。
あ、今日は14:00に出かけるまでヒマだったので(^^;
餅巾着は、お正月に実家から送られてきたお餅を解凍して油揚げの中に詰めてつくりました。
お餅・・・なかなか減りません。お餅を使った美味しいレシピがあったらどなたか教えてください!!!

おでんの時は野菜不足を補うために野菜の小鉢を作ります。今日は春菊とにんじんの胡麻和えときゅうりの梅肉和えです。

ところで、
今日はお酒が飲めない主人の前でひとりでビールを開けてしまいました(*^^*)
おでんにはビール・・ですよね!

MENU
■おでん
しらたき・玉子・さつま揚げ・揚げボール・鰯つみれ・はんぺん・大根・餅・油揚げ・魚河岸揚げ・ソーセージ
昆布・酒・白醤油・からし
■おにぎり
ごはん・ゆかり・肉味噌・海苔
■春菊とにんじんの胡麻和え
春菊・にんじん・黒ごま・みりん・だし醤油・砂糖
■きゅうりの梅肉和え
きゅうり・磯自慢