家庭科 | mintdrops まいにち手づくり

mintdrops まいにち手づくり

洋裁、あみぐるみ、羊毛フェルト、ブライスの服、アクセサリーなどなど
毎日の手作りの品々を紹介します

次女が家庭科でエプロンを作るので、生地を買って来ました。


学校から、エプロン製作キットを購入することもできるのですが、
それだと個性がでないし、
「お友達と同じじゃつまんな~いうー
ということで、好きな生地を買うことにしました。

かわいい生地が見つかり、次女もご機嫌。
次の家庭科の授業で、先生に「自分で布を準備する人、手あげて~。」と言われ、手を挙げたのは次女一人え゛!びっくり…だったそうで、なんだかがっかりして帰ってきました。

なんか、びっくり!
普通は自分の好きな布を買うものだと思っていたので、全員キットを使用するなんて…
ちょっとカルチャーショックです。

時代は変わってるのね…ガックリ・・・
あの頃とは違うんだわ…(どの頃?)

次女が言うには「お母さんが作ったものをいろいろ持ってくるのなんて私くらいだよ。みんな買ってるんだよ。お~と。
あ~、そうなのか…。
そういえば、雑巾だって売ってるもんね。

そうそう、そのエプロンキット、すごいんです。
既にエプロンの形にカット済みで、出来上がり線の印までついてる。
いや、ついてるだけじゃなく、色分けされてるんです!
これで、800円だからね。自分で揃えるより楽だし、安い。
そりゃ、買うよねーって結論に至りました。

それでもやっぱりみんなと同じはいやだけど…ね。



pig*ランキングに参加しています。
日々の励みになるので、ぜひポチッとおねがいします好き
たてやじるし